top of page

ネイティブの方とのふれあい

月曜日クラスと火曜日クラスを合同で、レッスン+プチクリスマス会を行いました(^_^)

普段のレッスンは私が教えているので、ネイティブの人とお話しできる機会を、、、と思い、知り合いのアメリカ人留学生を3名招待しました。みんなに「何か聞きたいことを考えてきてね。」と伝えてあったのですが、想像以上に恥ずかしがり屋の子供たち、なかなか自分から聞けないでいました。

でもゲームをやったりしながら、だんだん打ち解けていきました。さすが子供の順応性はすごい!

最後にはお菓子やケーキを食べながら、自分の質問を積極的に聞きにいっていました。

これからもそんな機会をもっと作ってあげられたらな、と思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page